Untitled

| トラックバック(0)

非常~~~~~に忙しく過ごしておりました。Carpet一代男が微妙に更新しているので、負けじとやります!!

実際何が忙しいんだろーなぁって考えてみたらやっぱバイトとサークルやな。なかなか留学の準備もできんで多少なりとも危機感を感じ出したところ。まぁ更新しなかった間にTOEFLのスコアも550点を超えたし、ちょっと安心(スコア550点を要求している大学もあったので)。結局編入で行く事にしたんで、一年のときの成績もAとBだけだって、向こうの基準からしたらたいしたもんです。日本の成績のつけ方を知らないことを祈るのみ!(笑)

せっかくなんで、更新しなかった間のことを振り返って見ましょ~。

■バイト
結局春休みに短期でバイトしてたトコと同じ会社で(センターは違う)働いてます。テレフォンコミュニケーターのバイトやけど、なかなか面白い!もちろん、いきなり切電とかもある訳やけど、超メジャーな企業から委託された業務ばっかりなんで、結構話も聞いてくれるし、押し売りみたいなことも全くせんでええ。ホント正統派なスタイルで、「お客様のニーズを探り出し、お客様のメリットを探して差し上げる」的な理念で、色々と社会勉強になります。きっとノルマとかあったら嫌やったやろーなぁ。敬語の使い方とかちゃんと教えてもらったし、知らない人から情報(ニーズ)を引き出すテクニックみたいなんも覚えてきたし、きっと将来使える☆契約みたいなんが取れたら取れたで嬉しいしなぁ。ってか、守秘義務が結構厳しいからネット上でここまでオープンにしていいのだろうか。。(汗)まぁ、このあたりで。ちなみにこのバイトで平日2日と土曜日が朝から夕方まで潰れます↓

■サークル(E.S.S.)
新入生多過ぎ。しかも男ばっか。まぁ他大とのDiscussionメインなので、そっちを楽しみにサークルやってます(ぉ。ってか最近知らない人と話すのが楽しい☆他大Dis行った時もそうやし、英会話(中級)って講義でいきなり全く知らん人とペア組まされても結構ポジティブにやってるって感じやなぁ。留学が楽しみです。でも、このサークルの部会で平日の放課後が2日、他大Disで時々日曜日が埋まってしまいます↓

■映画
"Catch Me if you can"を劇場で見た。エンディングをひっぱり過ぎなのを気にしなかったらホンマにいい映画です!CM見てたら楽しそうな感じの映画やったけど、実際にはちょっと悲しいんよねぇ~その辺は見てからのお楽しみ☆オススメです。あとインディー・ジョーンズ三部作をレンタルで見た(今度、4作目が製作されるらしいね)。ぶっちゃけ、「最後の聖戦」のRiver Phoenixが出ているシーンを見たかっただけなんやけど、結構面白かった。なんか、テレビでやってるのを断片的に見てただけなんで通してみるとちょっとこの映画の良さが分かった。そしてかなり金かけてそうなのも(苦笑)。あとロード・トゥ・パーディションも。やっぱTom Hanksいいねぇ~☆なんとなく、厳かで深みのある映画でした。ホント機会があったらゴッドファーザーも全シリーズ見てみたいんやけどなぁ。あと、セリフ本みたいなんも。なんかユー・ガット・メールで「人生に必要なことはゴッドファーザーにある」みたいなセリフがあったのが気になる!

■イラク戦争
結局なんなんでしょうね!?!?何も考えずに、非戦を叫びたくないし、いったい何が原因でこの戦争が勃発したのか、歴史的、政治的に調べてみても、一応の理由付けには納得できない。「はい、そうですか。ところでなんで起きたの?」って感じです。もっと根本的に見直さなければならないことがあるんじゃないでしょうか?

■SARS
SARSそのものにどうこう話したいんじゃなくて、ちょっと思い浮かんだシナリオがあるので話してみたい。それは、人類半減化作戦。アフリカなんかに意図的に致死率の高い感染症を待ち散らして、大地域を完全隔離し、人口を減らしてしまおうというもの。今の状況で考えてみるとアホらしい話やけど、実際にそういう感染症が確認されたら世界中がパニックになって、隔離に全く反対しないかもしれないし、またこのまま地球の人口が増えすぎたら意図的にこういう行動に出る国があるかもしれない。もちろん秘密裏に。一年次に「環境と倫理」という半期の講義を取って多少なりとも勉強したが、本当に今の地球はひどい状況やし、もっとひどい状況になることが確実に分かってんねん。イラク戦争とSARSの報道を見ていてちょっと怖いシナリオを思い浮かべてしまいましてねぇ~

などなどと、雑記帳のネタにしようと思ってたことを断片的に思い出して書いたけど、ちゃんと英語の日記も書かんといかんね。Disの時とか思ったように自分の言いたいことを英語で伝えられなくなる事が増えた。多分、日記をさぼってたからやと思うなぁ。頑張って書こ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/371

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ