(六日目/九日)Addiction

| トラックバック(0)
(Central Time Zone)

よくよく振り返ってみると、行こうと思っていた観光ポイントの半分も行っていない。せっかく日本からシカゴのガイドブックを送ってもらったのだから、もっと観光らしいことをしなければなと思う。しかし、これはこれでシカゴを楽しんでいると思う。それに現時点でガイドブックに期待感をあおられてしまって、実際に行ってみると多少期待はずれということもしばしばだった。

もちろん、このガイドブックはかなり役に立っている。特にマップと交通手段の情報は大変有益だ。しかし、その他のホテルやレストランの情報は私向きではない。どこかの出版社から、一人旅向きのアメリカガイドブックは出てないかしら。本当に地図と交通手段、あとは簡単な観光名所の解説だけ載っていればいいのだが。

そんなことを思いつつも、今日は天気も悪いようなので、インターネットカフェに行ってみることにした。忙しさにかまけて全く返信をしていないemailなどが溜まっていたのでm(__)m。あと、Admission OfficeのDirectorの方に、今学期が終わって日本に帰るつもりでいることも伝えなくてはならない。春休み丸々シカゴで過ごすことにしてしまったので、遊んでばかりもいられない。

まずはホットドックで腹を満たし、再びMichigan Ave.を北上する。North Riverを超えて数ブロック行ったところに、Chicago Caltural Centerで教えられたネットカフェがあった。薄い期待を掛けていた、自分のラップトップのインターネットへの接続もオーケーのようなので、早速メーラーを開いてメールボックスをチェックする。

途中で近くのスタバでHpの更新を行ったりして、随分な時間をインターネットに費やしてしまった。いつの間にこんなにネット中毒になってしまったのだろう。辺りが暗くなる頃にネットカフェを発った。今日はシカゴ名物(らしい)ぶ厚いピザを食べてモーテルへ帰っていった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/310

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ