卒業!

| トラックバック(0)

昨日、教習所の卒業検定に合格した。台風の影響で今日の卒業検定は行われないらしい事も言われてて、昨日落ちてたら8月3日(火)まで待たなくてはならなく可能性もあったのだ。ホント卒業できてよかった。効果測定や仮免許試験も順調にパスしていたので、最短の18日(海の日も入れて)で合宿所を後にした。

短い間だったが、合宿生が多かったし、同期とはすぐに仲良くなれた。帰り際は別れ惜しかったが、いい夏の思い出ができて良かったと思う。教習を受けるためだめに集まったという不思議な人間関係だったが、それはそれで面白い。大学に入ってからは大学生やバイトの同僚の人以外の人と接する機会がほとんど無かったが、専門学校や高専に通っている人、フリーター、休職中の人など色んな人と出会えて楽しかった。

来週の月曜には免許を受けに行って、火曜日からは神戸だ。第50回国際学生会議の神戸ST(研修旅行)にラスト2日間だけ参加した後は、滋賀のびわこリトリートセンターと東京の代々木オリンピックセンターで行われる本会議に参加する予定だ。ヨーロッパやアジアなどから全くバックグラウンドの違う人たちと2週間近く一緒に生活することになる。こっちもまた楽しみだ。

きっとこの夏が、所謂日本の大学生らしいことをする最後のチャンスになるかもしれないので、しっかりと楽しんできたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/298

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ