テスト期間

| トラックバック(0)

毎回思うけれども、テスト期間が始まってしまえば成績なんかどうでもいいから早く終わって欲しい。というのも、テストが配られる瞬間までは、あれがでるか、これがでるか、というように悩んで勉強をするわりには、勉強したところの半分も出題されないからだ。悔しい。まぁ、頭から諦めて臨むのもどうかと思うけど、必死で勉強して臨んでも、そこそこ勉強して望んだ結果と大差ない成績のような気がします。1つの科目に割ける時間も限られているし。早く終われー。

ところで、実は先週末の土日で実家に帰っていた。短い滞在だったけれども、環境が変わってモチベーションがあがりました。以前目標にしたオールAはクリアーできないだろうけど、今自分にできることを精一杯やって、Bや仮にCがついたとしても、この忙しい時期を乗り切ったという自信がつくんじゃないかと思う。

そして、春休みは実家に帰ってもいいかなという気がする。だって、バイトで忙しくしちゃったら俺の休みはいつあるんだよという感じ。ホントはバイクを購入する資金を貯めたかったけど、今のうちに時間を割いて、資格や就職の情報を集めておいた方がいいと思う。3月のTOEICも受けるつもりだし、4月には基本情報処理者の試験もある。そして、何より3年前期に集中する専門科目の講義を十二分に有効活用するために、1、2年で勉強した情報科学の基礎となる部分を勉強し直したい。テスト期間にいつも思う戯言です。

まぁ、バイトは学校に通いながらでも可能なので。そして、今3年の科目も履修していて、単位的には詰め込む必要はない。夏には海外へ出たいので、色々と計画も練るのも楽しいだろう。あぁ、テスト早く終わってくれー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/284

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ