ホームページ移転

| トラックバック(0)

振り返ってみると、最後にバイトに出てから一週間近く過ぎてしまった。この一週間何してたんだという感じです。子供の頃からだけど、朝が本当に弱い。ついついお昼ごろまで目を覚まさずにいる。そして、夜眠くなって、次の日の朝も起きれない。この悪循環です。

目標設計を立てることが重要だと思う。本当にその通りできないしても、一日の計画を立てて具体的に実現していくべきだろう。昨日も、行き当たりばったりなこの気質で今までどんな損をしてきたのか考えていると、恐ろしい大損の気配が(笑)。いい機会なので、生活習慣について色々と考えてみたいと思う。

ついでに旧ホームページのコンテンツも全て削除した。タグのつけ方等を全て直してからまとめて移行するつもりだったが、なかなか進まない。というよりも、XMLとXSLの本とかXMLとJavaの本とかを読んでいると、XHTML+CSSよりもそっちに興味が移ってしまった。これではいけないと、とりあえず削除して早めに移行するよう自分を追い込む算段です。

正直、文章や画像をどういったデータ構造の下でデータベース化するか悩まされる。そもそも、そういった知識に乏しいので勉強を一から始めている段階だ。せっかく独自ドメインも取得してサーバーもレンタルしているのだから、この環境を十二分に使いこなしたい。しばらくは色々な技術を試してみるつもりです。

最後に、レッドバロン松戸店でDragStar400というバイクを中古で見積もってもらった。50万近くするみたいだ。年式は96年で、ワンオーナー。14000km。色はオレンジと黒。考えていたよりもかなり高いけど、この際親に借金して買ってしまいそうです。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/279

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ