三連休

| トラックバック(0)

明日からの三連休はバイトづくめだ。毎日7時間のシフトを入れているが、それが終われば当分の間休職されてもらうことにした。しばらくは下宿で本を読んだり、ぷらぷらと都内へ出かけたりして自由な時間を満喫したいと思う。まぁ、生活費節約の為、そうそう実家に帰ることになるだろうけど。

やっぱり人間休みがないといけないと思う。それから、趣味と娯楽。テストが終わって週5日のペースでバイトをしてきたけど、ろくな思考が生まれない。常に頭(Mind)を研ぎ澄ませておきたい。そんな訳で、今日はぴあを買った。三連休が終われば、映画や演劇でも観に行きたい。

今日はバイトがなかったので色々とやりたいことが浮かんできた。夏にドイツへ語学留学したいなと密かに思っていて、ネットで情報を集めてみた。アメリカのサマースクールなんかと比べるとヨーロッパは授業料が格段に安いみたいだ。また、前々からやろうと思っていた部屋の掃除も進んで、気分がいい。ちょっと寒いけど窓を開けて新鮮な空気を送り込んでやると、足元のハロゲンヒーターの温もりがよく感じられ、気持ちが冴える。

さて、最後にスモークという映画のDVDの廉価版が来月発売されるようだ。前に葉巻関係のウェブサイトの店長さんがこの映画にふれていて、レンタルで観てみた。じんわりと心に響く物語。パッケージのシーンが気になっていたが、なんとエンドロールになってやっと登場した。詳細は是非映画の中で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/281

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ