誕生日

| トラックバック(0)

今日は誕生日でした。もちろんバイトも入れてなかったし、どこか行く予定だった。でも、起きたのはお昼前。そう、最近夜眠れないんです。単にサイクルが乱れていているだけなんですが、お昼前に起きると外出する気がなくなります。そういうわけで、近くの江戸川沿いを散歩したり本屋を巡ったりと普段と大差ない休日を過ごした。

それから、今日は新しいホームページも頑張って作ってました。http://www.shigephilo.comがアドレスです。この雑記なんかはまとめてS's Personalに移行する予定。全面的にXHTML+CSSで記述しなおそうと思っているので時間がかかりそう。また、13日まではバイトを詰めているので完全移行は、2月末か3月頭。その頃までにはウェブプログラミングの勉強もしておきたい。

ちなみに、最近ブログがかなり流行っているみたいだが、XHTML関連の書籍もちょくちょく見かけるようになった。昨年か一昨年にアメリカの大きなサイトが全面的にXHTML+CSSのサイト管理に移行して注目されたらしい。ブログの流行にしても、もともとアメリカの9.11の時に、コメントとかトラックバックの充実した機能のおかげで一気に広まったようだ。日本発のウェブ技術はまだないのかな。

アメリカといえば、私にとっては留学先のクリントン市が記憶の多くを占めるわけで、昨年の今日はピザを食べていました。そして、今日も一人で食べました。最近よくアメリカにいた頃のことを思い出す。ちょうど昨年の1月8日に初めてアメリカの土地を踏んだんだった。去年の今頃は、と非常に懐かしく思う。そんな誕生日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/282

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ