就活開始

| トラックバック(0)

先週一週間を振り返ってみると、本当に就職活動が始まったのだなと感じる。月曜には2時間半のエントリーシート講座に参加し、火・水曜にはリクナビ主催の就活イベントへ行ってきた。また、金曜日には会社主催のセミナーに参加してきて、土曜日には履歴書用の写真をスタジオで撮ってきた。週に4回もスーツだ!

あと、就活ではないが、日曜日にお茶の水ディスカッションに参加してきた。E.S.S.として最後の活動になるかな。引退して初めて分かったけど、この時期にディスカッションを開催するのは結構負担が大きい。お茶大の3年生で卒業後就職をする予定の人は大変だろうと思った。それでもお茶大ディスのクオリティが低いというわけではない。

むしろ、最もレベルが高くかつ満足のいけるディスカッションの一つである。オープニングやクロージングはかなり凝っているし、ディスの内容も濃い。チェアパーを務める一年生もしっかり訓練されているのか今まではずれがない。久々に英語を話すことを楽しんできた。

今年も残すところ4週間弱。22日(木)には実家に帰ってしまおうかと考えているので、千葉にいるのはあと2週間強といったところだ。まだまだ年内の就活イベントはあるし(明日も!)、会社説明会やセミナーにもいくつか参加してみる予定なので、なかなか息をつくことができない。かなり情報にまみれすぎているかなと感じるところもあるけど、実家に帰ったら少し整理してみよう。こういう時、実家は落ち着けていい。

願わくば、あと5ヶ月以内に就活を終えたい。先日のイベントで、今一番興味がある企業の方が今年は採用の予定を早めるといっていた。4月には結果が出てくれるのかな。もちろん、ただ内定をもらう為だけの就活はしたくない。イベントである会社のパネラーの人が言っていたけども、採用側と50-50の関係で、就活を小さく捉えず自分にあった会社を探すよう努めていきたい。視野を広く持って、ポジティブシンキングで!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/246

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ