2006年1月アーカイブ

久々...

| トラックバック(0)
雪 060128_2 スターバックス

ここのところほぼ毎日セミナー等で都内へ出向いてます。
今ほど運河に住まなくて良かったと思うことはありませんw

先日、大雪が降った日も新宿にいて、都庁を上りました!
ほんと真っ白で上手く写メも撮れませんでした↓

でも都内が雪に埋まっている様子が一望できて最高♪
香川は雪がほとんど降らないのでテンションあがったわぁ~!

セミナーの方は、業界説明会や就活指南的な要素が多くて為になった。
というのも、中にはIT業界セミナーと称して自社宣伝ばっかりの会社もあったので。

まぁ、独立系かつ業界大手なのでその会社の説明しただけで
業界の説明にはあるのでしょうが。。。


さて、今日明日は何も予定は入れていないので、スタバでも行ってみました!
すると日本にもVentiサイズが登場してましたね☆

デカイ!!

スタバはしばらくぶりだったので、

「これって最近からですか?期間限定じゃないですよね!?」

かなり興味ありありなお客さんでした。。

ただ、カフェモカで470円(><)
スコーンも食べたので計680円!

就活頑張ってる自分へのご褒美としましょう◎

難産

| トラックバック(0)

  • 「神は乗り越えられる者にだけ試練を与える」
  • 「苦しいときこそ成長するチャンス」
このありふれた言葉が、今日の私にはぴったり。就活に必要な自己分析で一つの大きな壁を乗り越えられたと思う。

想像力が足りない

| トラックバック(0)
ESSを引退してはや一ヶ月半。
それなりに就活をやってるつもりだけど、それなりじゃいかんよね。

なんとなく入りたい企業を選んで研究してきたつもりだけど、
各企業に賭けける気持ちが足りなかった。
というわけで、この企業なら入るっていう86社を選んだ。
もう増やしません。

この86社を徹底研究してやる。
もちろん、この中でも
1.どうしても入りたいという企業
2.入ってもいいかなという企業
3.とりあえず滑り止めにという企業
がある。

想像力を働かせよう。
1に全部落ちたら?2の中でも下の方しか内定が出なかったら?3なのに落ちたら?
必死になって自分という商品を売り込んできたいと思います。

素数

| トラックバック(0)
世界最大の素数が発見されたそうな。

2^30402457-1

久々に見ましたこの形。
フェルマーの小定理ではないかのかもしれませんが、
受験生時代を思い出した。

何年前だろ。
あのころより成長したのかな。

参考サイト:
http://www.cmsu.edu/x85370.xml

元旦

| トラックバック(0)
PART 1 謹賀新年
もう2005年も終わってしまったんですね~。
昨年はESS関連で多くの人にお世話になりました☆
その他にも旅行中に出会った人、プロジェクトでお世話になった人、
数え切れない人の恩をもらったような気がします。
本当にありがとう!!

PART 2 エントリーシート
もう実家に帰ってから一週間以上たちますが、
就活の応募書類がなかなか完成できねぇ(><)
大晦日は徹夜でエントリーシートとカバーレター書いてたよ↓

やはりはじめの一歩というのがなかなか難しかった訳で、
履歴書のほうはなんとか書けそうな感じ。
それにしても応募締め切りが1月6日とは。。。

PART 3 24(トゥエンティーフォー)
見てます。7泊8日で95円は安すぎでしょう☆
シーズンⅠは評判どおりサスペンシャスでかなりの満足。
シーズンⅡも半分くらい見終わったところだけど、
娘のキムの設定がありえないこと除けば、なかなか!
お勧めです~~~~♪

PART 4 ゴルゴ13
大体実家ですることと言えば、レンタルビデオ/DVDか漫画。
今回は24とゴルゴ13ですが、やっぱり飽きないわぁ
就活で金融にも興味ある企業を見つけたけれど、勉強になります。
面接でゴルゴ13の話するのはありかなぁ~(笑)

PART 5 友人
先日、地元の本屋で古い友人と再会。

成人式以来やったっけ?
婚約おめでとぉーな☆
まだ学生やっとって恥ずかしいけど、
また働き出したら飲みでも行って色んな話でもしよーや。

PART 6 今年の抱負
とりあえず、目の前の応募書類のことでてんてこ舞い。
これが終わっても当分は就活一色の生活になりそう。
それでも自分らしさを忘れずに、自分の哲学に基づいて行動したい。

そして、周りに気を配ることも忘れないようにしたい。
当分、今まで会っていた友達と会うことは減ってしまうだろうけど、
それぞれの進路が決まったらおいしいお酒を飲みましょう!

Have a happy new year and I wish you'd have a great year♪

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ