今週末

| トラックバック(0)
朝日 ume.jpg 森林浴

明日、外資ITの社員との交流イベントみたいなのがあり、
それを終えたら、来週の火曜午後まで就活スケジュールは空白!!

夜にはESSの追いコンがあり、土曜の午前に歯科医の診察があるのですが、
おそらく2月に就活を本格始動して以来一番長い休みになりそうです☆

旅行いきてぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!

早くしないと青春18切符使えなくなっちゃうじゃん(><)

そう!先週の月曜には茨城へ行ったのですが(→写真)、
帰ってきた日の午後に航空系システム会社2社の面接があって、
一気に現実に戻された気分でした↓

まぁ、いい気分転換にはなったんですが☆★☆
(その両社とも次回の最終面接に選考が進めたし♪)

旅行に話を戻すと、旅先へは常磐線で行けたので、時刻表を買いました。

普通乗車券を買って、水戸まで行って偕楽園(日本3大名園の1つ)を散策して、水戸から30分くらい先の大甕で一泊。こうやって電車の旅をしていると、かつて青春18切符で香川まで帰ったり、関西や東北まで行った記憶がありありと蘇ってくるわけですよ。

私は景色が好きなので、何時間でも窓の外を見てみたり、乗客の雰囲気からどういう人がそこに住んでいるのか、あれよこれと想像してみるのが楽しい んです。そして、時刻表を見てこの駅で何分発の電車に乗り換えて、こういうスケジュール・路線ルートで目的地まで行こうと考えるのが好きなんです。

それを俺にさせてくれ(><)

まぁ、勝手にしろって話なんですが、いかんせん内定が出ず焦燥感に駆られる心持があります。先週の土曜に2つ目の最終面接(初の対社長)があった のですが、この火曜に不合格の連絡がメールで届いてました。正直内定が出ても就職活動はもう少し続けてみたいなって感じでしたが、いまその会社の内定が あったら本当に興味ある会社に絞って続けられていたわけです。スケジュール的にも楽になりますし、なによりも本当に好きな会社の選考に進んでいくわけです から気持ちも前向きになったはずです。(もちろんその会社の志望度も十分高かったのですが)

とにかく、応募企業をブラッシュアップし直して、これから先の選考を進んでいくための戦略を熟考し、入りたい会社の内定を手にするための施策を実 行していくだけです。実際のところ、いま旅行に行ってしまうと現実逃避的な側面があるかなという所です。期間もそんなにあるわけではないので、せっかくの 休みに100%リラックスできないのはツライ。。ただ、夏休みは海外へ行けたら行きたいので、青春18切符を使って旅する機会は学生のうちにはないかもし れない。つまり、一生ないかもしれないかもしれないわけです。金があったら、特急使うからね。

とにかく、この週末をだらだらして過ごすのではなく、いい気分転換と今後の就活に向けた計画立てに活用したいと思います!以上!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/201

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ