Back to Chiba

| トラックバック(0)
PCの内側 携帯電話SS804オレンジ

1.千葉
土曜に帰ってきた.

実は香川に帰って風邪を引いてしまいまして,いまだに完治せず.
多分,気候が色々と変わってしまったせいだと思うんだけど,
またこっちにきて変わったし,雨で気温が下がったり,大変.

でも,香川で過ごした1週間は楽しく,いいバカンスでした.
バカンスというにはしょぼいけど,久々に何もすることなく過ごした.

前回帰った年末は,就活を始めたところで忙しかったし,
その前も何かあって忙しくしていた気がする.

香川最高☆

2.ゼミ発表
帰ってきてすぐの月曜にゼミ発表.
本当はこの準備で実家でも遊んでいる暇はなかったんです.
でも,とりあえず第1回目の発表だったので,「自分がどういうことを研究したいのか」を発表すればオッケー.

香川で調べた本も全部は読めなかったけど,やりたいテーマに対して「このくらいの見通しで」やろうと思っていますという用意はして行けた.先生も「やってみると面白いかもね」とゴーサインをもらったので,一ヵ月後の第2回の発表には更に詳しい内容を発表したい.

やるぞぉー!!

3.買い物
部屋の片づけをしつつ,色々と新しいものを入れてみました.

まず,USB2.0への拡張とUSBハブの購入.

実は,意外に思われるみたいですが,PCの中身って開けた事ありませんでした.

前に某S石にこの話をしたら「えっ,○○さんってガンガンそういうことやってるって思ってました」って言われた↓

ガンガンってどういうことだよ!笑

まぁ,大学が大学だし,専攻も情報科学なモンですので...

とにかく,今日は初体験(写真左)

空いてるPCIのところに買ってきたものを差し込むだけ楽チンだった♪
このおかげでUSBで早い転送がやっとできるよ!!

あと,ハブも買ってきたので,PCの位置を机の下に動かして,机の裏から机の上へ配線をはわすように変更.
ずいぶんとデスク周辺がすっきりしたわ☆

ハブはオレンジのものを入手(写真右)
実は昨日ケータイの機種変もしたので色をそろえてみました~

その他色々と模様替えを実行中.
なにか新しいことが始まりそうでわくわくしてます☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/212

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ