ニート

| トラックバック(0)
今朝9時に起きたら両親は仕事に行った後だったわけで。
この春から郵便局に勤めだした弟もすぐに出勤したわけで。
車もなく、家に一人置いていかれてしまったわけで。


限りなくニートに近い感覚を覚えましたw


本当は県立図書館へ行って文献を探そうと思っていたのに、
弟が車を出してしまったので、一日ずっとウチでした。

今日は、昨日の『考える技術』を読破して、24を見てました。

『考える技術』の方は、なかなか実りある考え方に触れることができた。著者は原子力学者から経営コンサルタントに転身しており、科学的アプローチ が経営問題解決にも十分役に立つようです。経営コンサルなんてなるべくしてなるものでもないなという気がしてきた。結局は眼前の問題を周囲を巻き込んで解 決していくことができるかどうかが重要。あくまでスキルの一つとしてコンサルタントの手法を社会人活動に生かしていけたらなと思う。

そういうわけで、大前節は当分いいかな。実際に仕事を始めてから、こういうビジネスに関しての本を読んでみたい。そして、もうちょっと論理といっ たところではなく、人間の情緒性ということも考慮に入れて研究に取り組んでいきたい。非常に合理性を追求する人で、「それだけじゃないだろ」とついつい 言ってしまいたくなる。

24の方は、やっとシーズンⅢの前半(12時間)を見終えた。TSUTAYAで借りてまで見ようと思わないね、こんな長いシーズン。地元だと一本95円なので、千葉に帰るまでに残りのシーズンⅢ全部見ます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/219

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ