お城祭り

| トラックバック(0)
丸亀城 サスケ2

今日は丸亀市のお城祭りへ行ってきました。

丸亀市は母の実家があるところで、子供のころからよく行ってました。
この丸亀城跡には子供向けの遊具があって何度も遊んだ記憶があります。

今回は久々に訪れたということで懐かしい感覚がよみがえってきました。
城内を一周したのですが、見覚えのあるものやないものが
当時は考えもしなかった地図の中でつながっていきました。
こういった形で子供のころの記憶を辿るのは面白いですね。

午後からは県立図書館へ行って文献ゲット!
関心のあるテーマに関する本やその周辺の本が見つかって満足です。
やっぱり論文集を読んだりネットを検索するだけでなく、
図書館に足を運んでみるのも重要な情報収集の方法だと思った。

とりあえず、自分の中で方向性は決まっているので、
どういうやり方で研究を進めていくかを発表までに検討したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/211

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ