憧れ

| トラックバック(0)
1.リヴァー・フェニックス
ケータイの機種変をやった関係で色々とサイトを訪問。
着信音やら画像を見てまして、とりあえず待ち受けは
24のエリシャ・カスバートにしました☆

そこでキーファー・サザーランドの金髪の画像発見!!
(こんな感じ→http://2103web.livedoor.biz/8305d9c5.jpg

こいつは...Stand By Meのキース役じゃねぇかっ!
ここであったが100年目...

そういえば淀川長治さんが映画の解説でエース役の俳優についてもなんか言ってた気がします。
長い名前で覚えられなかった(笑)
ってかリヴァーファンなのでチョイ役はどうでもよかった(笑)

いやーまさかあれがキーファーだったとは!
24のシーズンⅢまで全部見ましたけど全然気づかなかったわぁ

Stand By Meを初めて見てから多分10年くらい経つけど、こんなに時間が経って憧れのリヴァーに関係する人と再会(?)できて驚きです。

こんな使いづらいケータイに変えたカイがあった?笑


2.NYC
って何の略でしょうか?

答え→New York City

行きたいっ!!

将来的にアメリカで修士号を取ることを考えて、担当の先生に今日相談したら、

私:「卒業研究でも英語の文献調査をやってみたいので、2週間くらいゼミを休んでアメリカ行っていいです?」
  「卒論も英語で書いてみたいのですがいいですか?」

先生:「いいんじゃない」

1つ返事でオッケーがでました!!
素晴らしい先生です☆

といっても金銭的には全くメドが立たないわけで。。
英語の文献調査と行ってもある意味口実的な要素もあるわけで。。

前に、(ニューヨークの)マンハッタンで3ヶ月一人で生活したという女の子に会ったことがありました。詳しくは聞かなかったけど、観光ビザの期限が最長3ヶ月なので、期限ギリギリでアパート借りて暮らしてたみたいです。


ニューヨーク...


マンハッタン...


摩天楼...


憧れますよねぇぇ

実はニューヨーク州立図書館の州外者向けの貸し出しカードを持ってまして、これで本も借りられるんですよ、現地まで行けば(現地まで行かなくて も、IDで図書館内のデータベースを使えるという素晴らしいカードです!)。だからせっかく英語に強みがあるので、幅広い研究をやってみたい訳です。ユー スホステルにでも宿を取りながら。

あと、以前マンハッタンに行ったときは、自由の女神やらエンパイヤーステートビルやらメトロポリタン博物館やら観光名所を訪れてばっかりだったので、憧れのNYCに腰を落ち着けて、ニューヨーカー気分を味わってみたい♪

クレジットカードの6回払いとかにすればなんとかなるかなぁ(><)

まずはバイトでも探します!w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/214

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ