ゼミ発表→東京観光

| トラックバック(0)
寄生虫博物館 表参道ヒルズ サンギョップサル

もう6月も12日ですか(><)
このあと日本戦ですね~

近況はというと、先週の木曜のゼミ発表は何とか乗り切り、研究が面白くなってきたところ。まぁ、情報科だからコンピュータありきの研究なんです が、それはそれで面白いかな(純粋に言語を勉強するのも面白そうだけど)と思い始めています。とりあえず、システムを作って遊んでみようかなくらいの段階 なので。

そんなわけでゼミ発表を終え、木曜夜~金曜はぐっすりと寝ました。
そして、夜は大阪から友達が泊まりにきたのでホストファミリーすることに。

彼は阪大の博士課程1年目らしいんですが、なんと研究領域が近い!
すげー偶然やなぁ~と思いながら、研究室での活動とか今読んでいる文献とかを話しました。

ホントはもっと自然言語処理よりをやりたいんだとか。
ウチの研究室の文献使っていいから、俺の卒論書いてくれないかなぁ(笑)

そんな彼(元ISCメンバー)と2人で、土曜は

    目黒の寄生虫館
      ↓
    表参道ヒルズ
      ↓
    新大久保で韓国料理(もう2人の元ISCメンバーと合流し、キヒョックお勧めのお店で)
      ↓
    近くのカフェで雑談

とマニアックな観光名所含むな感じで。日曜は、1人減り1人増えたメンバーで

    新宿で昼食
      ↓
    秋葉原のちょっと変わったカフェ
      ↓
    丸ビルで夜景を見ながら歓談
      ↓
    新幹線ホームで感動の別れ

を敢行。

最近は色んな懐かしい人と会う機会が多い。
今のうちに会えるだけ会っておきたいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/231

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ