学校から更新

| トラックバック(0)
明日から後期授業の開始。
学校自体は火曜から通い始めているけど、
廊下やら生協やらが混むと思うと憂鬱です。

今のところ、研究室目的のはずが、ずっとコンピュータ室でプログラミング。

だって、鍵が開いてねぇ↓

先週きたときは助手の先生がいたんですが...

とにかくPerlのお勉強です。
スキルアップのため、ちょっとしたプログラムを作ってみました。

http://www.shigephilo.com/album/

ヨーロッパの写真です。
900枚くらいあるので気をつけて。

まぁ、見た目的にはニューヨークのときを変わらないのですが、
キーを元にXML文書からデータを取り出す感じで作ってみました。

ほんとはコメントも表示できます。
でも、元になる文章を書いてないので表示されません。

おいおい完成させていきますわー

さて、修理に出していたPCの修理費見積もりの連絡がきました。



そのお値段、



マザーボードと、



HDD両方の修理で、



8万円近くかかるとか!!!!!



アリエナイネー



ヨーロッパ旅行に大金を使ったから、
金銭感覚が麻痺しているとでも思っているんでしょうか。

無愛想な対応も癇に障ったし。

でも、幸いなことに、実家のノートPCを使わせてもらえそうです。
よかった、ミクシィ見るために学校や漫画喫茶に通うようにならなくてw


とりあえず、ノートが届くまでは、暇な夜が続きそう。
ネットができなくて病みそうです。

ちなみに、映画を借りたりしてますが、はずれが多くて凹む。

先日見た「ロード・オブ・ウォー」も期待はずれでした。
武器商人である主人公の生き様を描きたいならもっとテンポは遅いほうがいいのでは。全体的に淡々としすぎている割りに、最後も盛り上がりに欠ける。

インターポールの刑事が出てきたので、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」みたいな感じで発展していくのか、つまり、主人公が逮捕されてしま うのか・警察の網をいかに頭を使ってかいくぐっていくのか、という展開かと思いきや、そうでもなく。戦争を絡めている割に、リアルさを欠けて、非常に中途 半端な映画という印象でした。

はずれが続くと新しい映画を見る気がちょっとなくなりますね。

前に見たいい映画をまた見たいなーと思いつつも、「ボーン・アイデンティティ」を見るなら2作連続で見たいし、「アビエーター」ならハワード・ ヒューズについて勉強してから見るほうがもっと面白くなるんじゃない?と思ったり、いつも30分くらいTSUTAYAをうろちょろしてますw

いい映画に当たりますように!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/136

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ