大阪観光

| トラックバック(0)
060903_1_meat.jpg 060903_2_sun.jpg 060903_3_osaka.jpg

ヨーロッパを旅して、歩くことの楽しみを覚えた。

とりあえずマップを手に入れて、メインストリートや
観光名所の位置関係を覚える。

そして、とにかく歩き回る。

まぁ、マップはほとんど地球の歩き方を使っていましたが。

そういうわけで、その都市に着く前にマップを繰り返し見ているのですが、実際に歩き回って自分の足がその地図を覚えるのが非常に面白い!!

距離感だとか、景色、歩いている人達の年層・雰囲気など。

地図なんてGoogle Mapで簡単に手に入るけど、
実際にその地図を歩いた経験は何物にも変えがたい。

今回は、香川への帰省前に、大阪の友人宅に2泊して大阪を観光。

実は、これが初!!

大阪にはちょくちょく行ってます。
でも、飲み会だとか、駅周辺でご飯を食べてすぐ香川へ帰るだとか、
人に連れられてお店に行くことがほとんど。

結局、半日くらいしか時間はなかったけど、

大阪天満宮→大阪城→天王寺→新世界(通天閣)→難波→道頓堀→心斎橋

と、15,6kmは歩きました。

いやー、大阪といっても広いです

やっぱりエリアごとに特色があって、
若い人ばっかりのところもあれば、
汚いおっさんが多いところもありました。

これで地理は足で大まかに覚えたので、
次に大阪に行くことがあればピンスポットで
ディープな側面を見てみたいなって思う次第です。

写真:
左→ドイツで食べたシュバイネハクセ!こんなの漫画でしかみたことありません(><)
中→帰りの飛行機から見た空。
右→大阪城

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/196

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ