やっと

| トラックバック(0)
やっと卒研のスタートラインに立てました。

何かというと、とりあえずシステムが動くようになりました。
5つのフェーズによる構成なんですが、2つ目のフェーズに結構手間取った。

外部のツールをperlから呼び出しているので時間がかかるかかる。。
全部のデータを解析するのにトータルで10時間近く。
(この程度の実験時間ならどうってことありませんが)

そっから欲しい情報を抽出して統計処理をして可視化して、
という一連の流れを何とか実現するに至りました。

まぁ、研究はこれからなわけで、どういう条件で情報を抽出するのか、
がかなり大きなウェイトを占めるわけです。

システムが動いてくれるので、やっと色んな条件をぶちこんで
それぞれから得た結果を元にがつがつ考察しては試ししていくことができます。

でも、中間発表は来週の火曜(><)

とりあえずシステムはできているので、それなりの余裕を持って発表はできるはず。卒論レベルなら一連の研究の流れを経験してとりあえずシステムを作ってみましょうで大丈夫って言ってたし。なんて、いきなり逃げの姿勢ですが。

というのも、今日とりあえず動かしてみたらノイズが多すぎて参った。
これで本当に欲しいと思ってる情報が抽出できるのかよ、
とかなり不安です。

そんな訳で明日は久々に一日遊んで気分転換でもしたい所。

今まで目先のところでコツコツやってきたので、
発表に向けて全体思考に切り替えてやらねばなりません。

あぁ、旅に出たいw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/147

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ