やっと

| トラックバック(0)
卒研発表が終わり(15日)、
卒論を提出し(20日)、
引越し(26日)の準備に追われています。

卒業研究を終えてみて、ひねくれた意味ではなくて、
ある種悔しくて「卒論は卒論でしかないな」という感じでした。

論文等を読んでいると、とりあえず最初は内容が分からなくて、
内容が分かるようになってくると、アイディアが浮かんできて、
でも、それを実装しようとすると相当難しいことが分かったりして。。。

前に友達(理系)が言ってたけど、

    卒論は頑張ったで賞、

    修論は努力賞、

    博士論文は本当に意味のあるものを書かないといけない

そうです。

一通りの「研究の流れ」を勉強できたことが卒論の収穫。
修士に行くなら行くで、改めて面白そうなことができそう。
そういう予感を感じるくらいは頑張れたかな。

まぁ、就職して仕事に生かします。

さて、明後日には引越し。
夜行バスで香川に帰って、金曜から11日間、韓国へ。

ただ、卒論の締め切りにいっぱいいっぱいで何も予定が決まってませんw

とりあえずチケットは取ったけど、どこ行こーって感じ。

今は今で引越しが迫っているので、実家に帰ってゆっくり考えます。

というか、以前PC(ラップトップ)にワインをこぼして
しまって、キーボードが一部打てません(涙

研究室からPCを借りてきてなんとかしのいでいましたが、
そのPCも返却してしまったので使いづらくてしょうがない!!

しかも、メールのデータだけ移し忘れて去年の11月8日以降の
メールデータが全てなくなってしまった.........

情報収集もままならず、大事なメールを消してしまったかもしれないという不安にさいなまれつつ、一人黙々とダンボールに荷物を詰めている次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/107

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ