5点

| トラックバック(0)
070205_1_toeic.jpg
あと5点でリスニングは満点でした.
最高スコアが5点伸びました.

実際,新TOEICのリスニングは,内容的にやさしくなってます.
そのぶん訛りのバラエティが増えてしまったんですが,
色んな国のユースに泊まってきた経験からか,意外と大丈夫.

たまに,「えっ,なになに?もう一回ゆって」的な問題もありますが,
多分慣れれば新TOEICのリスニングは簡単です.

ライティングは今まで以上に「早く正確に解く」ということが
求められているんじゃないでしょうか.

語彙がちょっと難しくなって,問題量・文章量が増えました.

長文なんかは,先に問題を読んで答えに当たる部分を
正確に探して解くという受験的なテクニックなしでは完答はきついですね.

こういう解き方はあんまり好きじゃないんですが,まぁ仕方ない.

次回,入社前の最後のTOEICで900後半へいってみたい.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/103

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ