習慣

| トラックバック(0)
松井の母校の練習場にはこんな言葉が掲げられてるそうです。

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

(『不動心』松井秀喜、新潮新書、2007.2、p.103)


積小為大なんて言葉もあるそうで、
日々の積み重ねが大事だなと感じる最近です。

さて、今日は配属決定。

希望通りの部署に行けました。

まぁ、希望が通ったとか通らなかったっていうのは重要ではなく、
その職場で自分がどうなっていきたいのかっていうのが大事。

今回の正式配属でこれから先の自分自身をよりイメージできるはず。

ところで昨日は部署研修の最終日でした。

協力会社の新人さん達と一緒に飲みに行きました♪
久々に飲みに行くといいねー

普段はからみが少なかったけど、これから一緒に仕事を
していくことになる同僚と楽しく飲めてよかった!

そして、あと、嬉しいことがひとつ。

この4月から朝5時起床を心がけているわけなんですが、
平日に飲んだ翌日の今日もきちんと起きれました。

自分の中で習慣化できてきているのかな。

業務が始まってからもこの習慣を続けていきたいし、
色んな人の本を参考にして「いい習慣」を身に付けていきたい。

何でもそうだけれども、
身に付けられるものは早めに身につけた者勝ち。

自分自身、例えば英語を早いうちに習得することができて、
海外旅行を本当に楽しめたなぁって思います。

何かをやろうやろうと気持が高ぶれば、有言即行。

一年後、どんな自分になってるか楽しみ♪楽しみ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/176

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ