本屋

| トラックバック(0)
070804_1_books.jpg
社会人になってから本を買い漁っている。

写真は一部。
ほとんどビジネス書。

ビジネス書は昔からちょくちょく読んでいたが
以前に比べ、最近は四六判が多い。

まぁ、社会人1年目ということでノウハウを色々と収集している訳です。

たまには400ページくらいのハードカバーを読みたいと思い、
『IBMを甦らせた男 ガースナー』を購入。

う~ん、やはりこのくらいの方が読み応えがある。

「巨象」はこの春に読んだので、
今度は違った視点からIBM再建の話が読めるかな。

やはり、フィクションよりもノンフィクションが好きです。

ちなみに同じ著者が書いた本がきっかけで、
元GEのジャック・ウェルチについて知りました。
(『ウェルチ―GEを最強企業に変えた伝説のCEO』)

母校(高校)の図書室にあるこの本は私が備付を希望したもの。
なかなか懐の深い司書さんだなーと思った記憶があります。

さて、来週の金曜には仮置きの現在の部署から、
正式の部署に配属になります。

やっとスタートできる。

頭の中にあるものをどんどん行動に結び付けていきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/177

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ