2007年9月アーカイブ

アートなお島

| トラックバック(0)
070926_1_naoshima.jpg 070926_2_naoshima.jpg 070926_3_naoshima.jpg
写真をPCに取り込んだので3枚だけ。

実は、今回デジカメを忘れてしまったので、ほとんどケータイで撮る。

まともに撮れていたのも少ない。

結構写真は好きなので残念。

でも、あまり画質は綺麗ではないものの、見ていて

  あー行ってよかったなぁ

と思いだされます。

地元は山に囲まれた香川県の(地理的な)中心部だったので、
海を見るとテンションが上がります右斜め上

やっぱり休みは海だよね~

混んだ海水浴もいいけれど、静かな海でリゾート気分を味わいたい。

来年はどこへ行こうか今から楽しみだ。

おはようございます

| トラックバック(0)
朝日と潮の香りの中、堤防から素足を突き出してミクシィチェック中です

こういう時間が一番リラックスできるねー


ところで、昨日フェリーの中で疑問が沸いてきた。

これだけの海の水は一体どこからやってきたのだろうかと

船が海岸を離れ、ビルが小さく見えるにつれ、人間って地球上ではとても小さな存在なんだなということを再認識。

飛行機の小さな窓からではなかなか気付けません。

また、この自然を滅ぼすだけの核兵器を持っているということも、1つの事実として非常に恐ろしいこと。

さて、隣では地元のおっちゃんがチャリで乗り付けてタバコを吸っています。

その向こうでは釣人が釣糸を垂らしています。

以前、日立で朝の海へ行った時にも、出勤前のサラリーマンが海沿いの道に車を停止させ、しばらく海を眺めていました。

海って偉大です。

今日は島の美術館を巡り、海のすぐ近くのパオに泊まります。

潮の音を聞きながら眠りにつくなんて、さぞ気持ちがいいだろうな~

小旅行2直島

| トラックバック(0)
070920_1_naoshima.jpg瀬戸内海の小島、直島に来ています

コンビニがありません

パソコンもありません

今日泊まるのはドミトリーです

楽しい出会いなどあるのでしょうか

偉大な自然はありました

芸術もありました

これだけでもお腹いっぱいですが

欲深いねぇ

今日から10連休♪

| トラックバック(0)
さて、やっと夏休み。

今日一番の飛行機で香川へ帰ってきた。

会社の福利厚生を利用してチケットを購入し、
コーポレートカードのゴールドでラウンジを利用。

休養をとりつつ、溜まっていた本を読んだり、
基本的な勉強をやり直したり、有意義に使いたいもんです。

よい連休を!!

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ