2009年2月アーカイブ

趣味でプログラミング

| トラックバック(0)
大学4年の時にPCが壊れて、卒論ために父から貰ったPCがあります。

もともとは僕が留学するときに購入したラップトップで僕→弟→父と渡ってきました。

つまり結構年代物です(といっても2003年の初期のWindows XPか)

mixi

| トラックバック(0)
今年に入ってmixiとブログに頻繁に書き込みしてきました。

ブログに書くならmixiにも、と思って同じ内容を投稿してきたけど、使い分けようかな。


誰が見ているか分からんブログならごくごく内省的なことも書けるんですが、
mixiだと人に読まれるということを考えてしまう。

例えば、無理やり話の筋を通そうとしてしまって、
自分の中では十分に筋が通っている話を曲げてしまったり。

それでも論理的におかしくなってしまって、書きたい内容を書くのではなく、
論理的に正しい文章を書こうとしてしまうなど、あまり活用できてないね。

とりあえずあと2日で、2月分の日記が毎日埋まります。


その後は勝手気ままにブログの方だけ更新していこうかなーと。

一日一日のアウトプットと思えるものを自分なりに書いていこう。

カメラ

| トラックバック(0)
旅先ではついつい写真を撮ってしまう。

一人旅が多いので、自分は写っていない。

でもどうしてもその景色を切り取りたくて写真を撮ってしまう。

(つづき)無意識の力

| トラックバック(0)
先ほど紹介したエピソードをよく覚えているのには理由がある。

英語

| トラックバック(0)
日付が変わるまでに帰れそうにないので電車から更新。

ひとケタ違います

| トラックバック(0)
社会人になってもうすぐ2年。

浪費、浪費で貯めてきたマイレージも9万マイル台後半になりました。

北米へは、片道ビジネス、片道ファーストで往復できます。

mileage.jpg多分、このチャンスを逃すと一生ファーストクラスなんて乗る機会はないだろう。
今年からちゃんと倹約しようと思ってるし。

11万マイルまで貯まれば北米往復ファーストにできるけど、さすがにそれももったいない。

片道ファースト、片道エコノミーで、余ったマイルで韓国、なんて素敵な使い方もできる。


行くならニューヨークにしよかな。もう4,5回行ってるけど、飽きない。

あとせっかくだからバスでボストンまで足を延ばしてみるのもいいかも。

最近ホームページを見てにやにやしています。

ドネルケバブ

| トラックバック(0)
深夜特急も第5便、トルコ・インタンブールまで読み進めてきました。

ここでドネル・ケバブの話が登場してきて、無性に食べたくなりました!

2006_0802_025344.JPG

ミスチル

| トラックバック(0)
スカイプで再来月に日本に来るというタイ人と話していたら、音楽の話に。

ミスチルを勧めたくて(知ってるらしかったが)、この一曲をチョイス。

HERO

アメリカに留学してた時にしみじみと聞いていました。

いま聞いても素晴らしい曲だと思います。
今日はジャンキーなものが食べたいなと思ってマックへ。

クーポンも金曜更新でいろいろと出てたみたいです。

電車の中で暇だったので、マッククーポンのICアプリを使ってみることにしました。


最近

| トラックバック(0)
最近、ミニスカートが増えたな

春も近い

吉野家

| トラックバック(0)
朝ごはんは毎日欠かさないものの、大抵がパン。

今朝は何気なしにご飯系のものを食べたくなり吉野家へ。

朝にご飯を食べるのなんて何日ぶりだろうか。

限界

| トラックバック(0)
ポール・ポッツのyoutube動画は以前紹介してから何度も観ている。

執行猶予

| トラックバック(0)
なるほど、人生は旅のようだというが、旅をしているように生きるのは難しい。
もしかしたら、私は「真剣に酔狂なことをする」という甚だしい矛盾を
犯したかったのかもしれない。(『深夜特急〈1〉香港・マカオ』、p25)


沢木耕太郎が、なぜバスでデリーからロンドンまで行こうと思ったのか、記していました。

禁断の

| トラックバック(0)
禁断の果実のような気がするけど、今日の旅のお供に『深夜特急』全6巻を選ぶことにします。

090214_0807441.jpg

今日は留学していた時の日本人の友達と会ってきた。

本当は日曜に会う予定だったけど、急遽今日会うことに。

キャンベル

| トラックバック(0)
もうずいぶんと外食多い生活が続いているけど、たまには夕食ぐらい自分で作ろうと思ってます。

しかし、平日は帰ってきてからわざわざご飯を炊くのも面倒くさい。

ささっと出来るものはないかと探していたら、スープ辺りどうかという結論に達しました。

うざいな

| トラックバック(0)
メディアメーカーのカウントダウンがうざい。

今年の目標読了数200冊まであと186冊だと?

日立

| トラックバック(0)
茨城県・日立市へ行きたいというお話。

起床

| トラックバック(0)
最近、寒さと会社行く気のなさで、ギリギリまで布団の中にいる日々が続いています。

早く起きよう起きようと思って目覚まし時計は早めにセットするものの、
起きる動機がない限り、すぐに二度寝してしまうものです。

頭痛い

| トラックバック(0)
なんだが熱っぽいと思い今日は早めに帰宅。

するとオフィスに入室するためのカードを机に忘れてきたらしく、
同じ寮の先輩が届けてくれました。

感謝です。

非生産的な一日

| トラックバック(0)
今日は珍しくダラダラと過ごした一日。

相変わらず夜は上手く寝付けなくて、昨日は2時位までネットをしてた。

チェ 39歳 別れの手紙

| トラックバック(0)
観てきました、CHE part two。

邦題の方がアレンジされてますね。


OUTBACK

| トラックバック(0)
どこまで知名度があるのか知りませんが、OUTBACKはアメリカ発のステーキレストラン。

日本には関東・大阪・名古屋に10店舗あるらしいです。

あと、釜山(ヘウンデ)とベルリンにあったのは見かけました。入らなかったけど。


ぐっ

| トラックバック(0)
案の定、残業でした。

新しいことをやると無駄が多い。

正確に言うと、しっかりやらなきゃいけないとこと手を抜いていいところが分からない。


映画

| トラックバック(0)
会社帰りに映画を観ようかと思ったけど、観れなかったという話。

う~ん、上司に口頭で報告しておいた方がいいだろうなと思ったことがあったんですが、

ずっと取り込み中だったので話しかけられなかった。

議事録

| トラックバック(0)
仕事で会議の議事録を書くことになった。

議論そのものにはまだまだ未熟なため追いつけません。

しかも、会議の司会をやれとまで言われかけた。


TSUTAYA & Mcdonald's

| トラックバック(0)
1. TSUTAYA

箱根へ行った時、きっと夜は暇になるだろうと思ってDVDを借りておいた。

残念なことに、3枚のDVDはいずれも再生されることはありませんでした。

ってか、3枚も借りるなという話。

富士山

| トラックバック(0)
全然知らなかったんですが、御殿場って富士山の近くなんですね。

とりあえず箱根行って温泉でも行けたらいいわーと思ってました。

行きは電車で箱根湯本まで。

帰りは御殿場経由で新宿まで。


せっかくなんで別々の経路で行ったろうと思ってたら、帰りに富士山が出現。

090201_1_mt_fuji

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ