新ルール

| トラックバック(0)
最近頻繁にブログを更新していますが、ちょっと考え方を変えようと思います。

その日一日のアウトプットとしてブログを日々更新しようということをはじめは意識していました。
でも、そうなるとブログの更新はどうしても一日の終わりになってしまいます。

寝る前にネットサーフィンをすると入眠を妨げるだとか。

また、丸一日分のまとめをブログに集約するのも難しい気がしていて、軽く気づいたことなんかは
メモを持ち歩いてそれに書き込んでいくようにしようかと思っています。

なので今日はネットブックを会社に持ち込んでブログ更新。

あと、その日一日のアウトプットという意味合いよりかは、その日たまたま気づいたこと、思ったこと、
考えたことをまとめるという意識で取り組んでもいいような気がします。

その日一日のアウトプットと思っていても、それまでの積み重ねがあって、そういう考え方に辿り着いたりする、
と思われるので、一日のいつであっても気にせずブログを更新しようと思っています。

そして、そのとき以降に気づいたことはメモにでも取っておいて翌日のブログに書けばいい。


   ブログは日々更新する。でもそれに縛られない。

をモットーに頑張ってみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/16

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ