インドアな週末

| トラックバック(0)
残念ながらこの週末はほとんど行動らしい行動を起こせなかった週末でした。

クリーニングにすら行かなかったし。

ただ、なかなかいい本は読めたのかなと思っています。


特に2冊目は、日々誰でも実行できる大切なことを、丁寧に教えてくれる本です。

まだ読み終えていませんが、一番印象的な話は、過去は変えられないという。
(未来を変えるためにコーチはいる)

確かに原因を過去に求める人も多いし、特に自分はそれを考えることだけに陥ってしまいがちだ。

でも、重要なことは「現状をどうしたいか」ということ。


現状が現状である理由を過去に求めることはできるかもしれない。
そしてそれよりももっといい時間の使い方がある。

それは、現状を理想の未来につなげるために、現実をどう変えればいいか、を考えることだ。

そのために、自分の現状をしっかりと見つめるための沢山の観点・質問が本書には詰まっている。

またまた成長できそうで、ウキウキしながら、そしてもちろん真剣に読んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/25

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ