セカイカメラ

| トラックバック(0)
本日はJカレッジに参加してきました。

講師はセカイカメラの井口さん。

いやーセカイカメラは世界を変えますね~
詳細は下記のサイトを参考にしてみてください。

   http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20380981,00.htm
   http://tonchidot.com/Sekai_Camera.html

個人的に興味を惹かれたのは、やはり旅です。

空間にタグを貼るという発想が非常に面白い!


例えば、ある観光スポットに訪れてそこに感想を貼る。

セカイカメラでそれを読み取った人が興味を持てば、
感想を貼った人が他にどんなスポットを紹介しているか調べてみる。

調べてみないにしても、他の観光スポットでも同じ人が感想を残していれば、
「おっ!この人もここに来たんだ」と旅の楽しみが増えるんじゃないでしょうか。

例えば、20数年前、自分の父親が辿った旅先をタグを追いかけながら辿ってみる。
大好きな小説家が辿った道を自分も訪れてみる。

いやー、すごいね。

やっぱりインターネットのこういう人と人とのつながりを促すような技術に魅了されてしまいます。

セカイカメラの今後に大大大期待です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/26

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ