三連休

| トラックバック(0)
今回の三連休は不思議と調子よく過ごせた。

調子よくというのは、寝過ぎたりせず、またぼーっと無駄に時間を過ごして後から
後悔してしまうというようなこともなく、ということ。

以前、ワーク・ライフ・バランスの本を読んでから、ちょっとそれに近づけてきた気がします。
つまり、「仕事のための人生」ではなく「人生のための仕事」という意識の顕在化。

今までは三連休もしてしまうと、出勤前日はかなりブルーな気持ちになってしまっていました。

それが今回は、スムーズに気持ちを切り替えていけそうな気がします。
仕事は仕事、遊びは遊び、と割り切れてきたんじゃないでしょうか。

それ以上に、仕事は仕事でやるなら、前向きにとらえよう、その分遊びも前向きにとらえるぞ、
とだんだん思えるようになってきた気がします。

実情はまだまだこれからです。

でも、今回の三連休は本当に今までの三連休とは違うなという「感触」を自分の中で
今心から得られていることに感謝しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/60

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ