早退

| トラックバック(0)
今朝起きた時から体調がすぐれず、
時間を追うごとに、鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。

16時退社。

ビタミン的なものと生姜湯を買って、そそくさと帰宅しました。

今日は早く寝ます。


【iPod touchに関する追記】①


昨日とりあえずyoutubeの動画をDLしようと思ったら、
素敵なFirefoxのAdd-onがありました。

   Download YouTube Videos in HD and MP4 1.0
   https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10137

日本語未対応ですが。

youtubeを開くとyoutubeのページの中にmp4形式でDLするリンクを加えてくれます。
あとは右クリックで保存するのみ。

とりあえず、ガキの使いを何ファイルかDLしたら、

   24ファイル、約2時間、約530MB

でした。

itunes.jpg 

う~ん、飛行機とかでも使おう思えば、余裕をみて、32G欲しいな。

【iPod touchに関する追記】②

>   ・Steve JobsのStanford大学でのスピーチ
>   ・ランディ・パウシュ教授の最後の授業

上記の2つの動画はiTunes Storeからフリーで入手できました。
アメリカの大学って素晴らしいね。

それぞれStanford大学、Carneie Mellon大学からpublishされてました。

podcastingからじゃなくてもiTunes Storeで探せば面白そうなフリーの動画も見つかりそう。
お勧めです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/43

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ