PCメンテナンス

| トラックバック(0)
HDDの容量が減ってきたので、いくつかデータを整理。

画像やら動画やらを圧縮してDVDに焼きました。
最近では、数百GBのHDDやらTB単位のNASが当たり前になってきましたね~

といってもドキュメント系がそれらの容量を占めるわけではなく、
マルチメディア系のファイルがほとんどです。

保存容量に応じて転送速度も増えてくれたらいいんですが、ポータブルHDDに移してると
えらい時間がかかる。

多分どっか一か所でボトルネックがあったりするんだろうけど、
おいそれとマザーボードのチューンアップ的なこともできません。

あと、テキスト系のファイルも数が増えるとコピーがたいへん。
こういったデータ移す時は圧縮して一つのファイルにするのが基本ですね。

あー、早く1GB/秒とか転送速度が実現されないかな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/410

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ