蒲田図書館

| トラックバック(0)
近所に蒲田図書館があります。
それも本館。

最近、場所を知りました。

以前から近くに図書館があることは知っていたのですが、
どうせ分館だろうとたかをくくっていたら本館でした。

ちょっと驚き。

だってJR蒲田駅から結構距離あるんだからww

まぁ、駅前には駅前図書館というのがあるようです。


早速行ってみたけれど、まずまず広さ。
専門書(コンピュータ)はそれほどなかったなぁ。

しかし、『地球の歩き方』は驚きの充実さでした!!!

すげ~!ただでこんなに借りていいの???

しかも比較的新しいものが多くて、古いものでも'06~'07、新しいものだと'09~'10と
いう最新の版のものまであります。

素晴らしいね、蒲田図書館。


実は知らない人も多いようかけれど、図書館に備付希望書みたいなのを提出すれば
選定後に本を購入してくれたりもします。

すぐ読みたい本は書店で買うけれど、ぼちぼち読もうかという本は備付希望を出したり、
他の図書館から取り寄せてもらったりしようか。

例えば、ドラッカーの全著作、とかね。

楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/32

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ