メモリ増設

| トラックバック(0)
実は先日、メモリが一つぶっ壊れました。

1G × 2個の構成だったので、残りのメモリは1G。

これで、Vista Home Premiumはきつい。


しばらく我慢してたんですが、もういい加減、自分に素直になろうと思い、メモリ購入。
1G × 3個。

ん~4Gあっても、そもそも32bitOSだから3.5G前後しか認識しない(使用しない?)んですよ。
でも、ね、とりあえず買っちゃえってな訳で買ってしまった。。。

おかげさまでウィンドウいくつ開いてても全然平気!

画像編集ソフトや統合開発環境を起動するのもの早いし、
まだやってないけど、自分のプログラム走らせてあるだけウェブからデータ取ってくるような時も、
きっと早いだろう。

何よりもガジェットでメモリモニタを開いておくのが楽しい♪

以前は700MB越えたら、うわ~やべー遅いよーと思ってしまっていた。

今は1600MBでも50%をちょっと超えるくらいなので、心のゆとりが生まれましたwww。


これからは日々のPCライフが少し楽しみになりました~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/260

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ