こんな雨の日は

| トラックバック(0)
こんな雨の日は、あったかいスープを飲んで内側から温まりたいものです。

ということで、久しぶりにSoup Stock Tokyoへ行ってきました。

Soup Stock Tokyo --- クラムチャウダーおかげであったまりました。

と、朝食を取った後、今日は品川で鶴岡秀子さんの講演会でした。

   ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社
   http://legendhotels.jp/index.php

鶴岡さん単独の講演会は今回が初めてでした。

以前は、福島正伸さんのセミナーでゲスト登場されていたのですが、
その時と変わらず前向きなパワーを感じました。

「伝説のホテル」の模型も会場後方に展示されてあって、
鶴岡さんが丁寧に説明してくださいました。

講演内容もためになるもので、天国体質になる、など前向きな話題が盛り沢山。

印象に残っているのが、「自分に許可を与えられる」というテーマ。

ホテルで働いたことなんてないけど、ホテルできるよ、
と自分に許可を与えてあげるんだそうです。

アラン・コーエンさんの例も引き合いに出していて、そのエピソードもまた深い。

友達と服を買いに行ったアランさんは、お店で自分に似合いそうな素敵なシャツを見つけました。
実際に鏡の前で自分に合わせてみてもよく似合う。

せっかく友達が連れてきてくれたのだし、このシャツを買おうと思ったそうです。
値札を確認して、レジに向かいました。

するとキャッシャでは1桁違う値段が表示されていた。
そう、値札を見間違えていて、思っていた値段の10倍するシャツを買おうとしてしまっていたんです。

「これは買えない」と思ったアランさんは、そのシャツを戻しに行こうとしました。
その時、友人は言います。

   「君にはそのシャツを着る価値があると思うよ」

と。

結論から言うと、アランさんは友人のアドバイス通り、そのシャツを購入したそうです。
以来、そのシャツを着るたびに、「俺にはこのシャツを着る価値がある」と思うようになりました。


う~ん、誰か友達に言ってみたいし、言われてみたいセリフです。

旅をする時に、ちょっと高いホテルでも「俺にはこのホテルに泊まる価値がある」と
思ってみるだとか、色々とアレンジできそう。

そうやって高いセルフイメージを作っていけたらと思ったりします。


あなたなら誰にどんな状況でこんなセリフを言われてみたいですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/384

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ