新英和中辞典

| トラックバック(0)
研究社の新英和中辞典、買ってしまいました。

久しぶりに英語をやってみたくて。

買ってから気づいたけど、これ高校の時に使ってた辞書の改定版のような気がします。
懐かしい~

大学時代はずっと電子辞書を使っていました。
その辞書はイギリスに行った友達に貸してしまって手元にありません。

だからという訳ではないけれど、久しぶりに英語学習者の気持ちになるために、
辞書、買っちゃいました。

全盛期の頃は、10回に1回くらいは知りたい単語のページを一発で開けました。
ページを一回開いたらそのページに単語が載ってます。それ以上ページをめくることなく。

ホントです。神業。

大体、頭の2文字くらいで1文字目のページのどのあたりか大体見当がつくんですよ。

説明しにくいですが、1文字目(AならA)のページで
何ページから何ページが色分けされてますよね。

頭2文字が分かれば大体どのあたりか分かりました。

厄介なのはco~で始まる英単語。
数が多い。

勘を取り戻せるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/702

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ