ロックアイス

| トラックバック(0)
コンビニでよく見かける小久保製氷冷蔵のロックアイス。

冷たいコーラを飲みたいときに、グラスにこの氷を入れて飲んだりしますが(僕は)、
ロックアイスグラスという商品も売られていることをご存知でしょうか。

お馴染みのロックアイスが小粒でカップに入れられて売られています。
105円です。

このロックアイスグラス、計算され尽くされています。

500mlのコーラをペットボトルで買うと、ぴったり2杯分入ります。
素晴らしい!!

それも本当にぴったりなんです。

しかもスタバとかで付けてくれる飲み口の付いた蓋もセット。
商品説明が書いてある厚手の紙もコースターとして利用可能。

すげぇ、計算しつくされています。

映画館で250円を出してコーラを飲むつもりで、
ロックアイスグラス+コーラを買っても値段的にはほとんど変わりません。

むしろ、最近はコーラ125円ところが多いので、230円でちょっと贅沢気分が味わえます。

ちなみに、公式サイトはこちら。

   ロックアイス
   http://www.kokuboice.co.jp/

「ロックアイスのひみつ」をクリックすると、なぜロックアイスが溶けにくいのか、
なぜロックアイスが透明で美しいのか説明書きがかかれてあります。

こんなにもこだわって氷が作られていたんですね。

美味しいコーラを飲みたい方はぜひお試しくださいw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/708

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ