クルトガ

| トラックバック(1)
三菱鉛筆のシャープペン、クルトガを購入した。

   クルトガ
   http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

前にテレビで特集されているのを見て気になっていた。

最近はほとんどシャーペンなんて使わないけど、中学高校のときは、
とがった先で書き始めると粉が飛んで嫌だった。

後ですれたりするし、いちいち息で吹き飛ばすのが面倒。

かといって、程よく一つの面で物を書いて時々ペンを回転させるのは、
そんなに嫌いではなかったけどなぁ。

なんとなく物を書くにもリズムができる感じ。

クルトガでペンを回転させる必要がなくなるとなると、集中して物を書くときのリズムは
芯を出すタイミングになってしまうかな。

そんなに続けて何かを書くなんてことはなさそうだねぇ。。

とりあえず、クルトガの書き味、試してみます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/740

ハーゲンダッツ・バニラ好き - クルトガ Amazon (2009年7月 2日 10:10)

辛くなった時、悲しくなった時、みんなはどうするんだろう。仲良しの友達に相談したりして、スッキリしつつ 前向きに頑張るのかな。それとも......(続きを読... 続きを読む

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ