きっかけ

| トラックバック(0)
   あー、月曜がきちゃったかぁ。嫌だなぁ。

と思うのと、

   月曜が来たねー。新しいことが始められそう。ワクワクするな!

と思うのでは断然後者がいいでしょう。

昨日の投稿でも書いたけれど、月曜始まりの月は本当に何か新しいことを始められそう。
そして、実際に新しいブログの準備など着々と始めてみています。

そうやって、月の頭、週の頭ごとに、自分を許してあげることは大事だと思う。

新しいこと始めていいんですよ、と。

別に月初めなどでもなくても、「思い立ったが吉日」とか「今日の占いが一番」などと
なんでもきっかけとして取り入れて、自分が普段思いこんでしまっている限界を取り払えばいい。

きっかけがなくちゃ動けない人間と考えるよりも、あらゆることをきっかけにできる、
チャンスに囲まれた人間と捉える方が素敵です。

全く同じ出来事が起こってしまっても、良いようにとらえる人と悪いようにとらえる人がいます。

ぜひ良いようにとらえられる人になっていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/720

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ