ペプシコーラとコカコーラ

| トラックバック(0)
世界の2大コーラといえば、ペプシとコカコーラ。

どっちも一緒、という人もいると思いますが、個人的にはペプシの方が好きです。

コカコーラの方が炭酸の具合がキツイ気がします。
そう、昔、炭酸が喉にくるのが苦手だったんです。

それだけが理由ではないけれど、ペプシの方の甘みが好き。

コカコーラの甘みは炭酸抜けてからとか温度が下がってからじゃないと感じにくい気がして、
そんな状態のコーラなんてうまい訳がない。

最後の理由としては、アメリカに留学してた時に、Walmartでペプシコーラ350ml缶を
1ダースとかまとめ買いしてたので、その時の慣れで、もうペプシですね。

だから、マックとかにペプシコーラがないとか、ちょっと前のロッテリアだと
ペプシネックスしかないというのが残念だった訳です。

かなりどうでもいい話。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/732

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ