フラッシュメモリ

| トラックバック(0)
どんどん安くなっていくフラッシュメモリ。

大学の時は、家で作ったレポートを大学のパソコンに移したりするので、
2Gのフラッシュメモリを大切に使っていました。

しかし、ある時、それをなくしてしまい、iPod nanoで代用。

会社に入ってからは、家にデータを持ち帰るというようなことはないので、
特にフラッシュメモリがなくても苦労せず。

ところが、昨年末にネットブック(16G SSD)を購入してから、
USB型のフラッシュメモリがあると便利、と思い始めてしまいました。

80GのポータブルHDDを持っているのでこれで代用できるはできるんですが、
外で使うときなどはどうしてもかさばります。

32GくらいのUSBメモリを指したままにしておいて、動画やらなんやらを
この中に入れておきたい。

そこまでして動画を見る必要もないのだが、ふとした時にあると便利だろうなと思ってしまう。

確実に浪費ですねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/739

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ