2009年10月アーカイブ

ゲストハウスのマネージャをやってみようと転職してみたところ、
札幌にあるゲストハウスのマネージャとして赴任することになりました。

それも3週間前に知らされて、2週間で急遽準備し、先週の月曜に
はるばる東京から札幌までやってきました。

赴任先のゲストハウス自体なかなか決まらなくて、最初は埼玉のGHと
いわれつつ、結局9月にオープンする東京のGHに決まり、それが急に変更。

それでもオープンに向けて東京のGH立ち上げに携わってきていたので、
9月26日のオープンぎりぎりまで仕事を続けてきました。

まぁ、中小企業なので人事採用も思うようにいかないところがあり、札幌の
マネージャとして採用した夫婦に東京のGHに行ってもらって、

僕が札幌に行った方が業務的にうまく行くんじゃないだろうか、とのことで
忘れもしない9月15日(火)に社長直々の辞令。

surprising newsではあるけれど、good newsにするかbad newsにするかは
自分自身といったところか。

9月26、27日の週末もフルタイムで採用されたばかりの夫婦に引継ぎを
行いつつ、GHの見学者を応対。

28日の午前も仕事をし、午後にこっちに来て、今日がやっと
お休みの日です(週休1日制)。

そんなこんなで、しばらく連絡もできずに、ご迷惑をおかけしている方々、
申し訳ありません。

仕事のリズムや札幌の生活に慣れるのにまだ1ヶ月はかかるだろうけど、
札幌のGHは多様な国籍の人が集い、描いていたGHに近いところがあります。

本社から遠いため、マネージャ業務は当然のこと、営業などの集客に関する
業務も一人でこなして行く予定です。

すべてが未経験。

すべてが伸びしろ。

とりあえず、ラーメンとスープカレーを食べ歩いて、お腹周りは伸びた気がします。

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ