BOOKSCAN

| トラックバック(0)
mixiのニュースにも出てたけど、BOOKSCANという書籍スキャンサービスが始まったらしい。

    http://www.bookscan.co.jp/

やっぱり食らいついたか、と思ったら、はい、正解です。

かなり興味をそそられ早速会員登録。

とりあえず30冊送ろうと思っていたら、スキャン開始予定日が午前中は5月9日だったのに
いまさっき見たら5月11日とのこと。

順調に注文が入っているようですね。

でも動画とか見てたらわざわざ代行を頼むほどでもないし、自分でもドキュメントスキャナ
持っているのだから自分でやっちまおう、と裁断機、注文してしまいました。

いやいや、完全にiPadも発売と同時に買ってしまそうなコースです。

あと、サービスとして少し物足りないのが、

    ・表紙をスキャンしてくれない
    ・雑誌などは未対応

といった点。

裁断後の本まで処分してくれるのはありがたいけどね。
本を送るのだってそれなりに料金がかかるし、裁断機を手に入れることにしました。

あとは、読むデバイス。。

ネットブックで読んでもいいのだけれど、画面が横長なのがネック。
第3のデバイスが早く欲しいと言ったところ。

iPad購入するなら、3Gモデルがいいなー。

色んな人から「iPhone買わないの?」と聞かれ続けてきたけど、
かたくなに耐えてきた甲斐がありました!!!!!!!!!!!!!

遊びで使う分にはかなり欲しいけど、本当に毎月お金を払ってまで欲しいかどうか、
正直自信がなかったところもあり。

だけど、iPadなら、ネットするのには十分な大きさのパネルだし、
じっくりとネットサーフもできて、自分に向いてそう。

3Gのキャリアはソフトバンクにでもなるのかな。

日本でiPhoneを売り込むにはさすがのAppleもソフトバンクの協力が必要だったという
記事を読んだことがあるけれど、iPadはどうでしょう。

Appleも強気になるかな。

なるべく安くお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/758

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ