ホテル

| トラックバック(0)

日常の中でちょっとした非日常感覚を味わいたければシティホテルに泊まってみるといい。まず、自分がいつも使っている布団とは違う布団(ベッド)で寝ることが新鮮。ちょっとした旅行気分や、友達のうちに泊まるような特別な感覚が得られます。

そしてホテルの部屋にはほぼ何もない。自分の部屋には、あれがあそこにあってこれはここにあってと雑多なものにあふれ、意識が散漫としてしまう。

しかし、ホテルの部屋の中においては、本当に必要な設備だけがあり、本当に「自分のコト」だけに集中できる時がある。集中して読書をしたいときや、自分自身について振り返ってみたいときはオススメだ。

特に、ちょっと高級なシティホテルの方が、となりの部屋の音も気にならず、格調ある雰囲気があなたの背筋を少しだけ伸ばしてくれる。そういう雰囲気にふさわしい自分をイメージしてみよう。

日々の仕事で疲れ切った自分を癒し、セルフイメージを高めなおしてくれることだろう。オススメはStarwoodグループ。メンバーシッププログラムは何度も賞を受賞した素晴らしいものだし、シェラトン系列のホテルは私のお気に入り。

Starwood Hotels and Resorts Worldwide

ぜひSPG(Starwood Preferred Guest)に登録してポイントをためてもいいし、一休.comや楽天のサイトで最安値を探してみるのもいいだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1178

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ