iPhone4 ブラックを買おう

| トラックバック(0)
先日、iPhone4 ホワイトを待ち望んているという記事を書いた翌日に、
AppleがiPhone白を来春まで発売延期にすると発表。

なんだろなー。

おかげでiPhone4 ブラックを買う決意ができました。
現在のケータイと併用させたいから月跨ぎのタイミングで購入する予定。

現在のケータイのプラン変更もあるし、iPhone4とのすみ分けもある程度考えて申し込みたい。

さて、ケータイを購入するなら、一括購入でクレジットカードで支払えば
ポイントが付いて便利だと思っているのですが、いかがでしょうか。

ヤマダ電機やビックカメラあたりだと現金購入で5%のポイントが付くそうです。
「えっ、10%じゃないの?」と思った方、正解。

通常であれば、10%のポイントが付与されるんですが、
Apple社との取り決めでそのようになっているらしい。

まぁ、Apple製品は正規料金からの割引も少ないし、ポイントも割引と
みなされてしまえば、待ったがかかるのは仕方がないのかも。

以前もどこかの記事で書いたけれど、超一流のプロが力を出し切って
最高の製品を作ったというのであれば、それを言い値で買うのにやぶさかではない。

iPhone4に関して言えば、ジョブスが"Leap"と表現したくらい前世代からの
アップグレードの度合いはすごいものがある。

ただし、アンテナ問題に関しては、騒がれたほど問題は大きくなかった
とはいえ、かなり残念な思いもする。

本当はリコールするのがプロなんじゃないの?と言いたくなる。

まぁ、その辺り、難癖がついてしまったのと、どうせ買うのなら販売直後の
タイミングで購入して、2年後にスパッと2世代後のiPhoneに乗り換えたかったな
という気持ちです。

さて、今月末で買おうか、来月末で買おうか。
ボーナスを見越して買う心細さ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/770

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ