evernote

| トラックバック(0)
ご存じ、クラウドサービスの代表格evernote。

   http://www.evernote.com/about/intl/jp/

このブログのネタ帳から始まり、参加したセミナーのメモや年間の目標管理など、
最近は何から何までevernoteにぶち込むようになりました。

特に、iPhoneで撮った写真を添付してアップロードするのもよく利用する用途の一つ。

ちょっと前までは思ったことなどGmailの自分あてのアドレスにメールで送っていたんですが、
この機会にそれらを全部コピー&ペーストでevernoteに移しました。

なかなか便利だなと思いながら利用していますが、リッチテキストベースでメモを取るため、
タブやスペースいくつでのインテンドなど、見た目を整えるエディタ技があまりうまくいきません。

シンプルでいいからもうちょっと頑張って欲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/782

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ