円高

| トラックバック(0)
最近になってややひと段落した円高ですが、依然83,84円前後と高い水準だと思います。

ブラックフライデー以降、安売りになった商品をオンラインで購入しようかと思いましたが、
冬のボーナスがあまりにも期待外れだったのであきらめました。

欲しかったのは、Kindleとジョッターメモ。

Kindleなんて$139だから1万円ちょっとで本体が買えてしまう。
ジョッターメモも自分の名入りで米クラウン社のメモ1000枚が約$100。

高いかどうかは使う人次第だけれど、最新の機器で遊びたい気持ちいは抑えられないし、
子供のころから文房具類が大好きでした。

電子手帳を自分で買ったのも小5位の時だったですからね。


話がそれましたが、ネットオークションなんかやってる人は今がチャンスじゃないでしょうか。
今のうちに買いあさり、円安で市場価格が上がれば利ざやを稼ぐ。

そういえば、2005年に東南アジアを旅行して、現地のハンモックがとても欲しくなりました。
現地価格で数10円くらいだったと思うし、風に揺られる気ままな感じが素敵でした。

結局荷物のスペース的にあきらめざるを得なかったのですが、日本に帰ってから
オークションを見てみると2000円くらいで欲しかったハンモックを売っていました。

全然2000円でも手は出るのですが、現地価格を知ってしまったことと設置する場所に
やはり困るなと気づいてしまったことで、購入には至りませんでした。

結局買わないのが一番の節約です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/783

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ