2011年9月アーカイブ

仕事を好きに

| トラックバック(0)

社会人になって2度目の退職をした。1回目と比べての退職に至った理由、2度目の会社生活を通して培った仕事選びに対する考え、そして今後について記してみたいと思う。

ブログのすみ分け

| トラックバック(0)
2002年以来、ウェブ上で色々と日記などを書いてきました。

その多くは自分に向けた内省的なものばかりですが、時に誰かに向けた有益な情報を
書いてみたい時もあります。

また、ブログに広告を挿入してアフィリエイト収入のようなものを考えたこともありますが、
このサイトを通してそこまで真剣に打ち込めず、うやむやな状態にしたままです。

他の側面として、近年ではウェブの重要性が高まり、ウェブを通した個人情報の
収集・公開について、少なからず怖れを感じることがあります。

さらにその反面として、ウェブ上でしっかりと自分のブランドを確立し、なんらかの
専門家、というよりも、小マニアとして情報を発信してみたいとも考えています。

そこで、このブログではより自分向けのツールとして利用し、自分自身への振り返りや
考察、または単に日常的な日記を投稿したいと思います。

加えて、自分自身の名前をはっきりと出し、公式プロフィール・公式ブログとしての
サイトの運営に着手していく予定です。

これまで培ってきた知識などがあるので、ウェブを通して少しでも還元してみたいです。


遠くないうちに、このサイトの生い立ちなど簡単な紹介も追加しておきたいと思いますが、
私にとって、19歳から書き始めたこのサイトはひとつの原点です。

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ