2012年7月アーカイブ

JavaScript

| トラックバック(0)
先日、仕事でJavascriptのプログラムをいくつか触る機会があって、
改めて勉強しなおしてみようかなと思った。

DOMでHTML要素をいじるくらいしか知識として追いついてなくて、
AjaxやjQueryなども使ってみたい。

JSONとかjQuery UIなんかもサーバーサイドプログラムと組み合わせて
面白いことが沢山できそう。

PHP開発がメインの会社だけど、正直PHPだけだと華に欠ける。

JSとかHTML5+CSS3辺りもひっくるめて勉強しようと思うと、ちょっと
やる気が沸いてきた。

あと英語の勉強もしたいと思ってて、最近知ったTEDeeも楽しそうだし、
JavaScriptの本もオライリーの分厚いお気に入りの本は翻訳は5版まで
しかでてないけど、英語版だと6版まで出てるみたい。

やっと先月光回線を引いたことだし、無線LANルーターを購入して、
KindleやiPadでどんどん勉強していってみたい。

正直、4~6月はこういう勉強欲というか向上心みたいなのが自分の
中から沸いてこなかった。

気持ちもないのに無理やり行動してもしょうがないし、ある意味自分の
なかでやりたいこと、というよりも興味を持ってとっつかみのあるものを
待っていた感じかな。

それでも結局は英語やITに関することをやってみたいというのは面白い。
しかもそれにはWebが欠かせない。

WWWに本当に自分は魅力を感じているんだなぁと思う。

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ