日立へ

| トラックバック(0)
梅雨に入ったばかりだけど、今日は晴天の予報。
朝6時に起きて、今回は電車で茨城へ。

常陸多賀駅から徒歩15分くらいのところにある、
湯楽の里 日立店へ行ってきました。

着いた頃にはかなり雲が出ていたけれど、海を眺める
露天風呂で波音を聞きながらお湯につかるのは最高に
幸せです。

コイン式のマッサージ機もPanasonic製の上位機種で、
200円で15分、しっかり揉みほぐされてきました。

一泊くらいしてきたいなと思いつつ、今日は16時から
有楽町で作家の本田健さんの講演会があったので、
昼ご飯を食べ、帰京。

滞在時間よりも移動時間が長かったかも(笑)

でも大学生のときに$350のグレイハウンドの
1ヶ月フリーパスで延々とアメリカ1周した
時から、ちょっとやそっとの移動時間の長さは
苦にならなくなりました。

むしろ、柏を過ぎたあたりからの一軒家が並ぶ風景、
田園風景などに癒されるために、切符を買ったのかも
しれません。

講演会の方も素晴らしい盛り上がりで満足できました。

人間関係のマトリックスは著書の『ユダヤ人大富豪の教えIII』や
インターネットラジオなどで理解しているつもりでした。

それでも直接QAセッションなどで質問者の方のタイプを
読み解き問題を解きほぐす説明は神業のようでした。

奥が深い。

今日はそんな素敵な一日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1261

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ