風立ちぬ

| トラックバック(0)
風立ちぬ、を昨日観て、そしてまた今日観てきました。
そのくらい気に入った映画。

主人公みたいにまっすぐな男になりたいと思いました。

そして、主人公のみならず、昔の日本人はすごく勉強して、
仕事に誇りを持っていたということに気づかされました。

そんな風に生きているか、自分に問いかけてくる気がします。

見方によっては、独善的ととらえることもできる。

というよりは見方によって物事はどんな風にもとらえる
ことができると考えいます。

色んなものの見方をした上で、表現者のものの見方をどう
評価するのか、そして何より、自分の立場、ものの見方を
どう決めていくのか、それが大事。

ちょうど今日で30歳と半年。

さて、とりあえず、目の前の仕事をがんばって、お盆休みは
実家に帰って、色んなものを養おう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigephilo.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1254

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ