大阪へ

| トラックバック(0)

今日はまず、京都大学へ行った。月曜日なので大学もやっているだろうと、疲労の中、大学巡りを敢行。工学部をうろうろ見ていると、意外と観光客のような人が多い。図書館を見つけ、いざ入ろうとするがIDがなくては入館できず断念。大学の中には大きな通りのようなもなく、少々不思議に思った。ひょっとしてここは本館じゃないのかな、と疑いだす。まぁとりあえずと京大名入りのボールペンとレポート用紙、マッチを購入。しばらくうろうろして京都駅へ。

京都駅から立命館大学へ行こうかと思ったが、やはりこのまま京都を発つ事にした。かつての立命生、高野悦子が通った校舎はもうないことは事前に調べてあったので、特にこだわりはなかった。大学も夏休みなので行ってもあまり面白くなさそうだなと思い、お土産を買うことに。

京都を出て、大阪へ向かう。晩飯を難波で友達と一緒に取る約束をしていた。軽く大阪観光をして時間を潰す。18時の待ち合わせをしていたが、他の友達からのメールで充電が無くなり焦る。そういえば昨日疲れてそのまま寝てしまったな、とちょっと後悔。コンビニで630円の使い切り充電池を買って応急処置。電話をかけてやっとめぐり会う。道頓堀などを案内してもらいテンションが上がる。飯食ってビリヤードして喫茶店入って喋りっぱなし。久しぶりにいろんな話をして楽しかった。ご好意で泊めてもらえるとのことだったが、大阪駅に荷物を置いていたのと18切符を使っていて勿体なかったのとで、帰りに遊びに行く約束をしてその友達と別れ一路神戸三宮へ。(つづく)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://dive2me.namaste.jp/mt/mt-tb.cgi/358

ご案内

月別 アーカイブ

ブログパーツ